介護保険に負けた、「福祉」

福祉 には哲学が必要だ。

来年の手帳を準備した。

来年の手帳を準備した。

いつものように関係機関への連絡先を、手帳の最後の自由欄に貼り付けて、年齢早見表は通常の添付されている年齢早見表では年齢が高齢者に向いていないものだから、インターネットから拾ってきた100歳まで記載のあるものへ変更して。

 

来年の手帳を準備して気づいたこと。

 

自分へのアポが取れていないんだな、ということ。

なにか目標を持ってことに当たるんだけれど、それは日常の忙しさにかまけてできないでいる。

お客さんとのアポにおいては、それは仕事であるから当たり前に優先されるのだけれども、自分とのアポというのは後回しにできる。

7つの原則の最優先事項でもあろうし、

自分との約束が一番まもることができない、と言われる所以でもあろうし。

 

自分との約束を、これに入れていきたいな。

そのためには、何をいつまでにどの程度、やろうかという目標。

それは明確になくってはいけないね。