メルカリにハマる。
実は最近、メルカリにハマっていたりする。
と言っても、何でもかんでもというわけではないんだけれども、
結構高いブランドのバック(メンズもの)を買っていたりする。
比較的きれいだし、お安いし、日本ならでは、で、相手も信頼できる。
真面目な国民性って、これが当たり前なんて思っているけれども、
外国ってどうなんだろうか。
メルカリだったかな。
違うとしても、これと似たようなシステムのアプリが外国にもできたと聞いた。
それは、発展しているんだろうか。
ウーバー、だったっけ。
民間タクシーに関してだって、実は日本のほうが普及しやすい国民性であると思うけれども、
これはウーバーの運転手にはなんの社会的な保障がないという点で、日本人には毛嫌いされてしまうだろうな。
介護と、ビジネスの融合点を模索している。
なんか、面白いことができないだろうか、と悶々としている。
それほど必死に考えているわけでもないのですけれど、忘れないように、というか忘れられるはずもないのだけれども、
常に頭の片隅に置いておけば、何かの拍子にヒラメクこともあると思う。
発明と言うと大げさなんだけれど、イノベーションというのは、
思考の6割以上を常に占めている者へ与えられる、ヒラメキであるように思う。
という事は、イノベーションは、日常生活の当たり前の生活動作や思考の中にある要素と、融合してイノベートされるということの証左でもある。
って、書いてみる。